11月の北海道 その2

15日早朝、友人と寝ぼけながらお別れをして、11時前にチェックアウト。歩いてスープカレーの「soup curry Suage +」さんへ。11時10分頃に着いたら既に5組くらい並んでいて、その後あっという間に行列が出来ていました。
パリパリ知床鶏のカレー中辛
スパイシーなカレーだいすき!具材も全部大きくてじゃがいもの密度よ!知床鶏も厚くて美味しい〜。

おなかいっぱいになった後はバスに乗るために札幌駅へ。甘いものでも食べたいな〜と思っていたのにバスターミナルの場所が分からず迷子になり結局ギリギリ。ずーっと同じ場所、ESTA?をグルグルしちゃって死ぬかと思った(笑)

高速バスで札幌駅から登別温泉へ向かう。山だ〜!
泊まったのは「花鐘亭 はなや」さん。着いてすぐ温泉に入ってのんびり〜。いいお湯だった〜〜〜。露天風呂が寒いのとお湯が熱いので長湯出来なくて残念。雪が降っていて雰囲気は最高なの。
お部屋に戻って少クラ見るぞ〜!と思ったのに今日に限ってプレミアム〜!いいけど〜!
お夕飯も美味しかった!旅館のごはんすき。すき焼きとお刺身が嬉しい。次々出てくるから最後にはもうおなかいっぱいで倒れこんだ。もう一度お風呂に入ってぐだぐだになりながら寝る。
普段は朝ごはんをあまり食べないのにこういう時はモリモリ食べちゃうからまたおなかが…。その後朝風呂をキメて最高〜!温泉気持ちよかったなあ〜。寒すぎて外に出なかったので今度はクマ牧場とかも行ってみたいな。

10時前のバスで新千歳空港へ。予約制じゃなかったけど乗れてよかった…あと2席しか残ってなかったよ…。
新千歳空港すごいね〜!11時頃着いて速攻でラーメン道場に使ったけどえびそばの「一幻」はすーごい行列で諦めた。14日の夜に横目で行列を見た「けやき」に入れた!やっぱり味噌ラーメンは美味しいね〜

食べたらひたすらお土産探し。7kg制限と賞味期限の兼ね合いが難しくてグルグルグルグル。家族がホワイトチョコ苦手なので白い恋人を選べないのがめんどくさい(笑)美味しそうなのが買えて良かった!そしてまた甘いものを食べ損ねた(笑)ソフトクリーム(泣)
新千歳空港楽しいね〜!もっと周りたかったな。

帰りの飛行機、14:15発だったのに14:05までゲートが開かなくてソワソワした…。みんなそうだったみたいで何回も問い合わせてたけど直前まで何も言ってくれないんだね。飛行機ビギナーだから困惑したけど結局遅延して飛んだ。良かった良かった。
成田空港に着いて出たら盛大なお出迎え!かっこいいよ〜!ケンティー!!!!!
はい!らぶ!

はあ〜!疲れた〜!楽しかった〜!
色々あった、ありすぎたけど総括としては最高に楽しかった!北海道良いとこだ〜!全然観光っぽいことしてないので次はもっといろんなとこに行ってみたいしジンギスカンとソフトクリームが食べたいな!